通常デフォルトのレンダーレイヤーは【masterLayer】という名前になっていますが、
何故かここが【defaultRenderLayer1】なる名前になっている上に、名前が変更できず、サーバーに投げるとエラーでレンダリングが回らない……。
そんなとき以下のようにすれば治ります。
①.ma形式で保存。
②テクストエディタで上記のファイルを開く。
③以下の部分を置換する。
変更前
connectAttr "renderLayerManager.rlmi[0]" "defaultRenderLayer1.rlid";
変更後
connectAttr "renderLayerManager.rlmi[0]" "defaultRenderLayer.rlid";
④保存して完了。シーン開いてmasterLayerに名前が治っていれば成功です。
まぁ、アニメーションを書きだすなり、alembic、Gcache使って組み直せば良い話ですが……。
ちなみにデフォーマはDeformerSetsを使ってアサインし直せます。(ウエイトかかってたら更に面倒だけど)
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参考サイト
Batch Render unable to modify overrides to the default layer maya?
https://animationrigs.zendesk.com/entries/22322051-Batch-Render-unable-to-modify-overrides-to-the-default-layer-maya-
Helped me
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