//# //#

2013/12/14

よく使うフリースクリプト(その1)[maya]

よく使わせてもらってるスクリプトのいくつか。


Guren
いろんなスクリプトが入ってるなんともありがたいスクリプト集。
よく使っていた機能がバージョンアップで消えてしまったのがちょっと残念……。
※公開終了しました。140119現在

作業画面のみウィンドウを表示する
デュアルモニタとか使っているときによく使う。

頂点を整列させるツール
使いやすくて便利。ありがたや~。

RoadKill(スクリプトだけじゃないけど……。)
一緒に入ってるMELつかえば、一々exportすることなく、
ダイレクトにRoadKillと行き来出来るのでとっても便利。
(インストール後は一回PCを再起動してください)

FileTextureManerger
リンクの切れたテクスチャパスを一括して変更したりコピーしたり色々できるテクスチャ周りのMEL

UVDeluxe
UVEditerを拡張したもの。

OutlinerPlus
Outlinerの拡張版。materialやUtlilties,Vrayノードをカテゴリごとに表示できる。
別シーンを開く前にOutlinerに戻しておかないとファイルがクラッシュすることがあるので注意。

DUPExtract
選択したFaceを切り取るか複製する。Gurenになくなってしまったので……。



こういう便利なものをフリーで公開してくれるとはホントにありがたいm(_ _)m



0 件のコメント:

コメントを投稿